ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

石垣島 二日目

石垣島から高速船で45分余りで今回メインの「東洋のガラパゴス西表島に到着。

ツアーガイドの方に港まで迎えに来てもらい 早速「半日ピナイサーラの滝コース」へ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

装具を身に着け まずはカヌー(^O^)/ 片道40分程。
ピナイサーラの滝を目指します。
イメージ 1
イメージ 2
両岸にはマングローブの森。

次にカヌーを降りてトレッキング(*´Д`)
これが結構キツイ・・・とことん自分に甘い私は、過酷な道のりにただただ黙って登り続けます。(;´・ω・)   
(実は初心者でも十分大丈夫な山道なんです・・・😢)
約30分で目的地の滝へ到着。\(^o^)/
イメージ 3
しばし滝つぼで水遊び。汗がどんどん引いていきます。
イメージ 4
登ってきた山道を下り、再びカヌーで出発点まで戻ります。

あっという間の半日でしたが 西表の自然と元気なガイドさんから沢山パワーを貰いました。(^^)v

半日ツアーの後はレンタカーを借りて島巡り。
イメージ 5
「星の砂ビーチ」ではシュノーケリング。潮が引いてて「たまり」ができている所は海水がまるでお風呂位温かい。( ゚Д゚)
イメージ 6
最後に、由布島観光。水牛車でゆっくり干潟を渡ります。
殆どラストに近い時間だったんで お家に帰る水牛さん達も( ^ω^)・・・

いつもはもう少しゆっくりらしいんですが、私達の乗った水牛車の琉生君も私達を由布島まで乗せたら終わりだそうで、スタスタと家路を急ぎます。カワ(・∀・)イイ!!
イメージ 7

丸一日のんびりした時間を過ごし西表島を後にしました。(#^.^#)

でーーーーー
石垣での晩御飯はまたまた居酒屋。🍻
しっかり食べてしっかり飲んで 石垣島最後の夜を楽しみました。(^O^)