ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

私のすきま時間

先日大分市内のI様邸の測量に行きました。
一通り測量し終わり いつもの通り主人は一人で色々見たり
測ったり 写真を撮ったり。。。

私はそんなとき一人で近所をプラプラします。

おしゃべりな猫がいたり小さな神社を見つけたり
綺麗な水路があったり。。。
なかなか発見が多いです。(^.^)

で今回見つけたのがこれ。
イメージ 1
すぐ近くの道路で見つけました。
50数年生きてて初めて見る消火栓のマンホールの蓋。
カラフルで可愛いんで早速パチリ。

調べたら意外といろんなデザインがあるんです。
また違うデザインの蓋を見つけたいです。(^O^)/

測量時の楽しみがまた増えました。