ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

たかがマンホール蓋 されどマンホール蓋

このブログを見てくれている妹から、昨日新たな写真が届きました。
イメージ 1
先日夫婦で函館に遊びに行った時に見つけたそうです。
可愛いですよね。(#^.^#)

イメージ 2
再度画像をupしますけど、私が大分で見つけたのは「消火栓」の蓋でした。

で、もう少し詳しく調べてみたら全国沢山の可愛いマンホール蓋がありました。
イメージ 3
鳥取県堺港市の汚水のマンホール蓋
イメージ 4
同じく鳥取県北栄町(旧大栄町)の汚水マンホール蓋
イメージ 5
東京都多摩市の雨水マンホール蓋


私の中のベスト3です。(^O^)/
こんなんが町中に点在していたら楽しいですよね。

旅行先で散策するときには、景色だけでなく足元も見てみたいと思います。