ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

雨と豚足

毎日雨が続きますねぇ。。。☔

せっかくの日曜なのに雨。。。

特別やる事もなかったんで豚足の下処理をする事にしました。🐷

f:id:suzukaze-m:20190826104516j:plain

f:id:suzukaze-m:20190826104047j:plain

圧力鍋の底にコンブを敷き詰めます。

f:id:suzukaze-m:20190826104043j:plain

一度10分位茹でてきれいに洗った豚足を並べ、隙間をニンニク・ショウガ、ネギの青い部分で埋めていきます。こうすると煮崩れしにくいです。(#^.^#)
圧力がきき始めたら弱火にして20分位。

火を止め圧が抜けるのを待って完成です。

んんんーーーーぷるぷる♥

f:id:suzukaze-m:20190826104035j:plain

私は焼き豚足が好きなんで煮汁はすててしまいましたが、

この煮込んだ時の煮汁を使って煮込み料理にしてもOKです。

その時は冷ました鍋ごと一晩冷蔵庫にいれ、上の方に固まった油を取り除いてから使用します。(^.^)

f:id:suzukaze-m:20190826104039j:plain

ブラックペッパーをきかせた焼き豚足。🐷

ビールがすすみます。🍻

雨の音を聞きながらのお酒も悪くないかなぁぁぁ。。。(*´з`)