ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

蒸し豚と牡蠣

お正月休みの後の3連休♥の方も多いでしょう( ^ω^)・・・
ウチのムスメも宮崎から遊びに来ました。💨💨
 


でーーー昨日

ムスメが牡蠣が食べたいと言うので杵築に買いに行き
主人が食べたいと言うので蒸し豚を作りました。🐷
イメージ 1
 
年末、安い時に買って冷凍していた🍖。
イメージ 2
 
一緒に入れる材料。このナツメがポイント!
イメージ 3
 
調味料と共に全部を入れて圧力鍋で30分位・・・
圧が抜けた後もしばらくそのまま放置。
食べやすい大きさにスライスして、キムチやニンニク コチュジャンタレと一緒に
サニーレタスで巻いて頂きます。(*^_^*)
イメージ 4
今回は お正月、宮崎に帰省した時に買った綾ワイナリーの「デラウエア」🍷です。
イメージ 5
 
今までお店で食べていた蒸し豚は我が家の定番料理になりました。
 
しかし、煮るのになぜ〖蒸し豚〗なのか???
毎回作る度に思います・・・
 
イメージ 6
 
牡蠣も先月より一回り大きくなってプリプリ♥でした。(^O^)/