ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

さくらねこ

妹たちが時々ウォーキングに行く福岡県春日市の「白水大池公園」。

f:id:suzukaze-m:20200319152441j:plain

ここには地域猫が住んでいて、ボランティアさん達が猫のお世話をしているそうです。

f:id:suzukaze-m:20200319152445j:plain

f:id:suzukaze-m:20200319152443j:plain

f:id:suzukaze-m:20200319152514j:plain

去勢、避妊手術を受けて耳をV字にカットされているんで、繁殖はしないようです。

気になったんで調べてみたら、

春日市飼い主のいないねこ不妊去勢手術費補助事業」として予算組されていました。

金額はオスが上限15000円 メス25000円。。。

ちなみに大分も調べてみたら、やっぱり市の活動として手術の助成があるようです。

大分は、オス上限5000円 メス10000円。。。

 

妹宅の猫も実は保護猫・・・

f:id:suzukaze-m:20200319153731j:plain

f:id:suzukaze-m:20200319153749j:plain

ついこないだ11歳の誕生日(推定)を迎えた甥っ子。🐱

 

 

甥っ子のように、大切にしてくれる里親がみつかり、殺処分が1匹でも減りますように・・・心から願います。(>_<)