ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

さようなら、のらくろ😿

先日甥っ子の写真がとどきました。(#^.^#)
イメージ 1
 
おせちに飽きてお好み焼きにした時の夕食風景。
甥っ子は豚肉狙いだそうです。
イメージ 2
 
これは今年届いた年賀状。手作りの猪の鼻を付けています。
 
ところで、二軒隣にやっぱりハチ割れの猫が飼われていました。
私達は密かに「のらくろ」と名前を付けて仲良くなる術を探っていたのですが
最近姿を見かけなくなってました。(>_<)
 
1月4日に釣りに行った主人。
幸いにも大物が釣れたんで、そののらくろの飼い主さんのお宅にもお裾分けを持って行きました。
その時にのらくろの事を尋ねてみました。
 
のらくろは、二筋向こうの猫好きのお宅の軒先に虫の息でうずくまっていた所を保護されて看病を受けていたら 数日後 元々の飼い主さんにその話が伝わり無事お家に帰ってこれたそうです。
そして、飼い主さんご夫婦が見守る中天国に旅立って行ったそうです。
 
 
 
妹から甥っ子の写真が届くたびにのらくろの事を思っていたんで、とても寂しいです。
残念ながら娘とは相性が悪かったんですが、飄々とした姿が大好きでした。
 
さようなら、のらくろ
いつか娘がそっちにいったら、今度は仲良くしてね。