ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年は天気もよく穏やかなお正月を迎えることができました。
 
 
元旦は、いつもの通り宮崎に帰省です。
それから3日かけて毎年恒例の三社参り。
 
まずは、「加草神社」。
イメージ 1
 
静かな神社で参拝客もまばらですが、主人との思い出が詰まった大好きな神社です。
イメージ 2
 
そして、商売の神様「扇森稲荷神社」。
この階段を上がれなくなったら引退だね・・・と二人で話しながら登っていきましたが音を上げるのは私だけ・・・(>_<)
ジムでの坂道トレーニングは頑張れるのに。(;´д`)トホホ
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
ひたすら階段を上りようやく神殿。毎年ですが大変な人出です。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
お参りを済ませて帰ろうとしたら、奉納神楽が丁度クライマックス!!!
オロチを退治し草薙剣を取り出す場面を見る事ができました。(#^.^#)
 
最後は「賀来神社」
イメージ 7
 
ここも大きな神社ではありませんが、以前賀来に住んでいた時からお参りしていた好きな神社です。
 
 
年末年始それぞれの実家に挨拶を済ませ、三社参りを済ませ、おせちをたらふく食べ
 たらふく飲んで恙なくお正月を過ごす事が出来ました。
 
おかげで今年も一年頑張れそうです。(#^.^#)
 
どうぞ今年も宜しくお願い致します。m(__)m