ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

雨の長濱様

今年も長濱祭りの時期がきました。
梅雨明け前なので毎年のように雨です。。。
それでも地元の人から愛され続けている長濱様。
実家が長濱神社のすぐ側なんで子供の頃から毎年楽しみにしている主人。
人混みが苦手な私は、お祭りも少し苦手・・・( ;∀;)

本来なら今週末から渡嘉敷島に行く予定だったのを
あまりの悪天候の為急遽キャンセル。( ;∀;)
5か月も前から準備を重ねてきたのに。😢
残念です。

せめて主人の好きな長濱様にでも・・・
と昨日行って来ました。(#^.^#)
イメージ 1
神社にお参りした後は出店をチェック!!!
イメージ 2
雨にも関わらず沢山の人。

真っ先に主人が買ったのは、女子高生が群がっていたチーズに衣をつけて揚げたお菓子(?)。ケチャップ・砂糖・何もつけないの3パターンから主人は「砂糖」をチョイス。意外と大きくて全部食べたらお腹いっぱいになったようです。
イメージ 3

イメージ 4
私はこんな感じで定番の「イカ焼き」と「焼きそば」♥
イメージ 5
チーズで満腹な主人は最後に「生ソーセージ」を購入。

久しぶりのお祭りは意外と楽しかったです。(^O^)/

来年は渡嘉敷島。。。行けるといいなぁ