ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

落ちている猫

f:id:suzukaze-m:20201107100919j:plain

妹がよく散歩する白水大池公園の地域猫ちゃん達。🐱

f:id:suzukaze-m:20201107100918j:plain

それぞれに呼び名があるようで、この子は「ハートちゃん」。

f:id:suzukaze-m:20201107100915j:plain

この子は「まるちゃん」。この公園のサクラ猫ではひときわ大きく他の猫からの信頼も厚いらしい。。。

f:id:suzukaze-m:20201107100913j:plain

「BOSS」。

f:id:suzukaze-m:20201107100912j:plain

「シャム」


いろんな所で落ちているらしい。。。

f:id:suzukaze-m:20201107100910j:plain

鴨も日向ぼっこ。☀

そして甥っ子も・・・

f:id:suzukaze-m:20201107100907j:plain

f:id:suzukaze-m:20201107100905j:plain

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い♥

 

ところで、

2018年のデータで、大分県が引き取った猫の殺処分数がワースト5位の記事を読みました。

引き取った猫の88.2%を殺処分しているそうです。

哀しい現実です。