ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

片付けの値段

17日に執り行われる亡父の50日祭と納骨の準備を兼ねて

木曜から一足早く実家に帰りました。

早く帰った理由は片付け。。。

高齢者の住む実家は荷物がいっぱい・・・

とよく聞きますがウチの実家もご多分に漏れず 押し入れの中は色んなモノで一杯。

f:id:suzukaze-m:20200518110145j:plain

今回のゴミと不要物。

前回、この1.7倍位の袋のゴミ・使っていたベッド・座卓・小型冷蔵庫・カーペット等を処分したんですが まだこんなに出てきました。(;´д`)

 

もちろん費用もそれなり。

前回が24,000円 今回15,000円。

これらは全て民間のゴミ処分会社に依頼しました。

 

前回大分に帰る途中に市の処分場に持ち込んだ布団類8袋は200円で処分できたんで、比較すると結構なお値段なんですが

とにかく片付けたい!!

ただそれだけ・・・・(>_<)

 

こんなことなら、もう少し早く少しづつでも片付けておけば良かった。。。。。

 

知り合いの方は実家を片付けしていたら、いろんな所からお金がでてきたそうで

その額5万円ほど・・・

同じ片付けをしてこれほど差があるなんて。(;^ω^)

 

片付いてスッキリした実家ですが、私の財布の中もスッキリしてしまいました。