ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

柳川温泉


週末 急に思い立って柳川温泉に行ってきました。

泊ったのはここ。

 f:id:suzukaze-m:20200128093816j:plain

 あいにく外壁補修中でしたが、泊るのには全く支障はなく、工事中ということで一人1000円引きというサービス付き。

f:id:suzukaze-m:20200128093149j:plain

f:id:suzukaze-m:20200128093152j:plain

早速お風呂へ。♨

誰もいなかったんで失礼してパチリ。📷

1時間程貸し切り状態で露天風呂とサウナを楽しめました。(^^♪

温泉は他に大浴場・貸し切り湯等もあります。

f:id:suzukaze-m:20200128094340j:plain

そして食事。🍽

f:id:suzukaze-m:20200128094435j:plain

食事をメインにした旅行ではなかったんで、十分美味しく頂けました。♥

翌朝の朝食も美味しかったです。

 

翌日は主人の希望で「夜明茶屋」へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:suzukaze-m:20200128092907j:plain

ホントはここで有明料理を食べるつもりだったんですが、食事は11時30分からで1時間以上待ち時間が。。。。

仕方ないんで、食べたい魚を買って帰る事にしました。

f:id:suzukaze-m:20200128092913j:plain

f:id:suzukaze-m:20200128092910j:plain

これは「ワケノシンノス」という食べられるイソギンチャク。

前回お店ではこれの味噌煮を食べましたが、意外と美味しかったです。

ただ、家で料理は・・・なので購入は見送り。

f:id:suzukaze-m:20200128092917j:plain

 

f:id:suzukaze-m:20200128092921j:plain

買ったのは活ハゼグチ。淡白な白身でお煮つけや天婦羅が美味しいらしいです。

頭を落としても 暫くエラをパタパタさせていました。( ゚Д゚)

f:id:suzukaze-m:20200128092924j:plain

ハゼグチの天婦羅と買ったイイダコのお煮つけ。

それと一番主人が食べたかったクチゾコのお刺身(これはお店で造って貰いました)

宮崎ではクチゾコはベロと呼ばれてます。

足が早く小さい事もあり、よく唐揚げなんかにします。

柳川のお刺身にできるようなクチゾコは、お値段も結構しますね。(^▽^;)

 

急に決めたプチ温泉旅行、かなり楽しかったです。\(^o^)/