ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

月下美人

先日お隣さん家の玄関先で世間話していて ふと目をやると

変わったモノが・・・

聞いたら「月下美人」の蕾だそう。

後2~3日で開くよ!との事で鑑賞させて頂く事に。

そして昨日夕方 今夜9時過ぎ位に開くはず(*^-^*)

と電話を頂きました。

f:id:suzukaze-m:20201007105500j:plain

ジムに行く前に撮った写真。

こないだより少し膨らんでる気がします。

帰ったのが10時30分位だったので間に合ったか心配でしたが。。。

f:id:suzukaze-m:20201007105454j:plain

f:id:suzukaze-m:20201007105457j:plainf:id:suzukaze-m:20201007105458j:plain

f:id:suzukaze-m:20201007105450j:plain

何とも言えない甘い香りの中 見事に咲き誇っていました。

とっくに就寝されているようでしたが、主人と二人してお隣さんの玄関でしばしのお花見。

 

なかなかお目にかかれない月下美人・・・

ホントに見事でした。

 

今朝お礼を言いに行ったら、半分位にしぼんでましたが まだ花がついてました。

 

秋の夜の風流なひと時でした。