ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

娘のストレス

今日は娘の週一回の点滴の日。

 

毎回とても車を嫌がります。

毎回殺されそうな声で泣きます。

毎回終わるとグッタリしてます。

これを一年続けて来ました。

f:id:suzukaze-m:20210525110853j:plain

f:id:suzukaze-m:20210525110912j:plain

f:id:suzukaze-m:20210525110909j:plain

行く前は気難しい娘もそれなりにご機嫌。(#^^#)

f:id:suzukaze-m:20210525110917j:plain

帰ってからはこんな感じ・・・
時々すごく調子が悪くなって、その夜にまた病院に行くことも。。。

 

娘は16才、人間だと とうに80越え。

そんな娘にとって嫌いな病院に行くことは相当なストレスだと思います。

だけど、やっぱり長生きして欲しい・・・

 

なので今日、次回から10日に一度の点滴に変更して欲しいと

先生にお願いしたところ

暑さで食欲が落ちてきたらまた毎週に戻すことで了承して下さいました。

 

人間だと病院に行くことで体調がよくなる事を自覚できるんだろうけど

なかなか猫にはそれが理解できないのが残念です。(>_<)

 

ストレスの数を少しだけ減らしてあげるのが精いっぱい・・・

ごめんね。。。