ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

固い脳

6月7月は労務関係の申告や届けの月です。

大企業でもないんで、なんとかかんとか私が全部ひとりでやってますが

アナログな申請だったんで前のを見ながらやっていれば事は足りてました。

しかし毎回「電子申請」にするよう通知が来てたんで

今年からGビズIDを利用する事にしました。

f:id:suzukaze-m:20210703112645j:plain

これがとっても大変!!

アカウント取得までは順調でした。

労災と雇用保険はそれぞれ1日で申請できたんですが、

報酬月額算定基礎届は今だできていません。

マニュアルを斜め読みするもんだから肝心な所が抜けていたり

意味をはき違えていたり、準備が不足してたり。。。。

紙で申請して郵送の方がよっぽど早い。(>_<)

 

通っているスポーツジムのレッスンも7月からネット予約が導入されました。

なんでもインターネットでできるようになるのはきっと便利な事の方が多いのでしょうけど、私の様に脳が固くなった人間には大変です。((;´д`)

 

日々勉強ですね・・・・( ;∀;)