ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

食卓の春

先日獲ってきた「マテ貝」を妻が佃煮にしてくれました。なかなか美味で、これなら毎年マテ貝獲りに行ってもいいなって思います。
あと、別のところで採った「せり」と「三つ葉」も・・・

おまけですが、桜色のロールケーキも作ってくれてました。
お酒は嫌いじゃないんですが、どちらかと言うとスイーツの方が好きでして・・・ 
 (n*´ω`*n)
春らしいピンクのケーキは、甘さ控え目で美味しかったです。

妻は料理の画像アップを恥ずかしがるんですが、いつも私が獲ってきたものを料理してくれる妻に敬意を表してm(__)m

                イメージ 1 

                                                                        
三つ葉の入った茶碗蒸し
      
       イメージ 3
                        桜色のロールケーキ
                    
                                      
イメージ 2左から、セリのおひたし・マテ貝の佃煮・セリの白和え