ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

チャレンジε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨年 干し柿で作る和菓子を教えて頂き 買ってきて作ってみたところ 干し柿大好きな主人がとても喜んでくれました。(#^.^#)
で、気をよくした私は今年干し柿作りに初挑戦!!

渋柿の購入時期から購入場所 作り方までサウナ友の先輩方に教えて頂きやってみました。

あいにくの天気でしたが渋柿を買ってから数日過ぎていたんで 昨日決行。

軒先に吊るしたオレンジ色の柿が晩秋ってカンジ( ^ω^)・・・
うまくいけば、これからの我が家の風物詩になる事間違いナシ!!!
楽しみです。(^O^)/

イメージ 1

渋柿の購入は主人に頼んだんですが、自分が大好きなもんで沢山買ってきてました。
これは一部です。( 一一)

イメージ 2

剥いた柿を煮沸消毒。

イメージ 3

色々教えて頂いて、私は数日干してからアルコール消毒(焼酎につける)する方法にしました。(*‘ω‘ *)