ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

「無線」という趣味

先日アップした「猫のアプローチ」のお家のご主人は無線がご趣味です。
それに伴い、アンテナ基礎・アンテナ鉄筋の工事も施工しました。
イメージ 1
結構 大がかりな工事でしたが お施主さんが、鉄塔の専門の業者さんから
「これだけの立派な基礎はなかなかないですよ」とお褒めの言葉を頂いたそうです。

ところで、ウチのご近所さんにも無線をやってる方がいらっしゃいます。
同じ班に2軒も( ^ω^)・・・

先日、洗濯物を干していたら、お隣から釣り竿が物置の屋根越しに伸びてきました。
あれぇ?お隣さんって釣りするんだっけ・・・?
なんて思いながら見ていたら、釣り竿でなく新しい無線のアンテナでした。(゚д゚)!

イメージ 2
何日かかけて お友達と一緒に設置しているようでした。

無線の事はよくわからないけど、なんだかかっこよくて楽しそう(^O^)/
私達よりずっと先輩のお隣さんですが、長く続けられる趣味がある事はよい事ですよね。(#^.^#)