ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

エイリアンの再来

また今年も川蟹の季節がやってきました。
今年は鑑札を手に入れる事ができたんで先週仕掛けにいったんですが、まだ早かったのかポイントが良くなかったのか かかっていたのは巨大ナマズ一匹。
イメージ 1
過去には何度かかば焼きにして食べてましたが、今回は過去最大級のサイズ・・・
やや持て余し気味の感も否めず逃がしてあげました。

どうしても川蟹を食べたい主人は、昨日宮崎に帰省した帰りにいつものお店で購入。

でーーーーーーー!!
またしても我が家のバスタブに沢山のエイリアン達が放たれる事に・・・(;゚Д゚)
イメージ 2
うーーーーーーっ
何回見ても怖い、慣れない、触れない。。。。
イメージ 3
こんなグロい生き物が あんなに繊細な味を出すなんて・・・

美味しく食べるために、日中 主人が不在中は私が責任もってお世話をしてますが、
水を入れ替えるたびに「ひぃぃ~!!!」となる私。
怖いんで、早々と今夜あたり塩ゆでにしてもらおうかな・・・

追記
さっき3度目の水交換に行ったら一匹ひっくり返って死んでたんでザルに引き上げました。
しかしかすかにちゅくちゅく音がするんでザルの蟹をよぉく見たら生きてる!!
バスタブに戻そうとしたらがっつりザルにしがみついて離れない・・・( ;∀;)
やっと戻したけど 危うく騙されるとこでした。
家の中を蟹が横行しているところを想像すると・・・なんと恐ろしい光景・・・