ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ありがとうございます。

昨日は雨が上がって温かくなりましたね。
すっかり春です。(#^.^#)

お昼過ぎ迄仕事をして、久しぶりに海に行って来ました。🌊
ワカメ拾いです。
毎年2月に行くのですが、なぜか今年の2月にはワカメが殆どありませんでした。
その後忙しくなかなか行けずじまい・・・(>_<)
潮のタイミングと時間のタイミングがようやく合った昨日が最後のチャンスでした。
イメージ 1
うーーーーーん。やっぱりいいですねぇ。(#^.^#)
イメージ 2
綺麗です。
イメージ 3

ワカメもいっぱい打ち上げられています。✌


長靴履いて浅瀬のワカメを拾います。
他にも何人かの方が同じように。。。
イメージ 4
時期が遅いのでなるべく小さいのを選びました。

柔らかいワカメはしゃぶしゃぶが一番美味しいです。♥
今年はできるかなぁ。。。

なんにせよ、今年もワカメをありがとうございます。m(__)m
感謝して頂きます。