ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

大分県 姫島

先日の土日に姫島に行きました。🏝
イメージ 20

イメージ 1
フェリーで20分位の島なんですが、結構旅行気分は盛り上がります。(#^.^#)
イメージ 2

心配していたお天気にも恵まれ海水浴日より。☀
姫島の海水浴場はテントやバンガローを無料で開放してます。
勿論シャワーも。。。

なんて至れり尽くせり。♥

たっぷり泳いで今夜の宿泊先に向かいます。💨💨💨💨

私達が泊ったのは料理がとても良いとの評判の「野路菊」さん。
姫島が義実家の友人の紹介です。
イメージ 3

イメージ 7
荷物を片付け、食事前に 頂いた入浴券をもって温泉に。
イメージ 5

イメージ 4
窓を開けると目の前に海が見える温泉です。お湯も気持ちよかったです。


そして、夕食。🍴(*´艸`*)

イメージ 6
ハモの薄引き
イメージ 19
お造り
イメージ 17
車エビの塩焼きとサザエのお造り
イメージ 18
小鉢類
イメージ 8

イメージ 9
このもずく酢はホントに美味しかったです。少し太めのもずくでした。
イメージ 10
天ぷら盛り合わせ
イメージ 11
イメージ 12
メインの車エビしゃぶしゃぶ🍲
イメージ 13
締めは雑炊とデザート。🍉
どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい食べました。(*´з`)
イメージ 14
翌日の朝食。これも全部美味しく頂きました。✌



イメージ 15
小さな島ですが、観光する所は結構あります。
イメージ 16
海も綺麗です。
主人は入ったが最後、いつまでも海から上がって来ないんで 帰りのフェリーの時間が気になって仕方ありませんでした。(;´д`)トホホ

長年地元大分に住んでいるにも関わらず姫島は初めてだった主人。
とっても気に入ったようで、また来年も来ようね。。。って言ってました。

姫島の皆さん、お世話になりました。m(__)m