ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ん???

土曜日、日出町で朝から仕事が入ってた主人は

ついでにと深江漁港の朝市に行ってきました。

f:id:suzukaze-m:20200601103552j:plain

f:id:suzukaze-m:20200601103547j:plain

f:id:suzukaze-m:20200601103542j:plain

久しぶりの朝市は結構な鮮魚と人出で賑わっていたそうです。(#^^#)

その中でゲットしてきたのが、鱧と泳いでいたカワハギ。<゜)))彡

今夜は美味しい魚が食べれるよ!

と電話まで入り、一気に期待で胸が膨らみました。(*´艸`*)

 

仕事を終わらせ せっせと魚を捌いていく主人。

f:id:suzukaze-m:20200601103438j:plain

カワハギは勿論お刺身。

キモもたっぷり入ってました。

f:id:suzukaze-m:20200601103454j:plain

f:id:suzukaze-m:20200601103506j:plain

f:id:suzukaze-m:20200601103433j:plain

鱧はしゃぶしゃぶ🍲

アラ全部で鍋用に出汁取り。

f:id:suzukaze-m:20200601103424j:plain

完成です。\(^o^)/

 

早速大好きなお刺身から。。。

 

ん?・・・・

 

なんだか・・・

 

・・・・ん?

美味しくない気がする。

 

調べてみると、今の時期のカワハギは産卵後で栄養を卵に持っていかれているんだとか・・・

確かに真子持ちが一匹。

それは鍋に入れて食べたけど美味しかった。。。

 

生きていれば美味しいはず!

と思っていたので、期待値が高かった分一気にテンションが⤵⤵⤵

 

しゃぶしゃぶは絶品。

ですがあまりにも量があり半分残して冷凍に。(>_<)

 

期待しすぎるのも何ですが、活魚が食べれるのはやっぱり幸せな事。

感謝して残りの鱧とカワハギのリュウキュウは頂くつもりです。(#^^#)