ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

来だんせへ市

昨日久しぶりに佐伯の「来だんせへ市」に行って来ました。
イメージ 1
8時過ぎに着いた時にはもう一杯の人。
時間までお目当ての魚を物色してます。
イメージ 3
イメージ 2
活魚は天然カンパチと石垣鯛のみ。。。
競争率激しそうです・・・(>_<)
イメージ 4
カンパチはあっという間に競り落とされました。
主人はその後の1.3㎏石垣鯛を2300円でゲット!
後は鮮魚の販売ですが、こちらの方がどちらかと言うと大変です。
皆さん早いうちから前の方に場所を取っているんで小柄な私はどんな魚があるのか全く見えません。*1
販売の時間が来て、鐘の音と共に怒号が飛び交います。
一番人気は「モイカ」。もちろん我が家もモイカ狙い。
あちらこちらで「モイカ」「モイカ」「モイカ「モイカ」!!!
私が前に進めて魚を確認できた時にはモイカは売り切れ・・・( ;∀;)
しかし、別の場所にいた主人が2箱ゲット。立派なモイカを購入出来ました。
イメージ 5
2箱合計で3000円のモイカ
イメージ 6
私の大好きなカツオは500円。
イメージ 7
サザエは1ネット1000円を2ネット。
イメージ 8
キロ5500円の伊勢海老。一般的な価格の半額以下です。
イメージ 9
ついでに試食までしてきました。(^O^)/
イメージ 10
夜は超豪華な食事(⋈◍>◡<◍)。✧♡
イメージ 11

イメージ 12
早起きして行ってきたかいがありました(^O^)/。
娘も大好きな白身のお刺身を貰って大満足の様でした。

これからどんどん魚が美味しくなる季節、次回の市が楽しみです。

*1:+_+