ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

なんだか、ちょっと

甥っ子の新しい爪とぎの写真が届きました。🐱

ここに寄りかかるのが好きなんだそう・・・(*^-^*)

f:id:suzukaze-m:20200611093311j:plain

調べてみたら、ホント色んな形の爪とぎがいっぱいありました。

内の娘はシンプルな平型の床置きタイプ。

ストックが切れたら、違う形のを買ってみようかな。。。

 

ところで、爪とぎを調べていたらこんな物がありました。

f:id:suzukaze-m:20200611093314j:plain

猫の爪に被せて家具や壁を爪とぎから守る!

 

んだそう。。。。

 

これは、なんだかなぁ。。。。

私には無理かなぁ。。。。

 

f:id:suzukaze-m:20200611093313j:plain

一緒に届いた写真。(#^^#)

 

きちんと躾けたら壁とか家具はそうそう傷付けないと思うんですが

どうでしょうか?