ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

マッコリとカルピス

こないだ 南大門に行ってからマッコリにはまっている主人。

缶のマッコリは微炭酸なんで好きじゃないと言うので

おとついノーマルなモノを買いました。

しかし、6%のマッコリは主人には少々強いらしく

「うーーーーーん」との感想。

そこで考えた私。✌

f:id:suzukaze-m:20210119103329j:plain

まず、カルピスを作り、それにマッコリを混ぜたら大正解。(*^-^*)

同じ乳酸菌なので相性バッチリ。♥

今回はいちご味しか家になかったんで、少し甘めですが、

これがシンプルなカルピスだともっと美味しいはず!!

アルコールも程よく緩和されて✊

何杯でもいけるカンジ。(*´艸`*)

 

よかったら 試してみて下さい。(*^-^*)