ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

一年祭

こないだの日曜は実父の一年祭でした。

このご時世なので、家族だけで執り行いました。

 

結構な雨の中、お墓参りを済ませ

祝詞を上げて頂き、恙無く終了しました。

 

そのあとは家族で食事へ。

f:id:suzukaze-m:20210331115654j:plain

場所はここ、ネットで探した「ぎょれん丸」。

私と主人は本日のおすすめ、「マグロ中トロ丼」「のどぐろ炙り押し寿司定食」

ムスメは定番「海鮮丼」

f:id:suzukaze-m:20210331114757j:plain

f:id:suzukaze-m:20210331114721j:plain

f:id:suzukaze-m:20210331114731j:plain

大分も海鮮は美味しいですが、宮崎もなかなか✊
結構近場なんで、また機会があれば行きたいお店でした。(#^^#)

 

来年は三年祭・・・

一年経つのは早いもんですねぇ・・・

来年こそはコロナが落ち着いて欲しいものです。

 

ところで帰りの大分・松岡PAで焼き芋の自販機を見つけました。

f:id:suzukaze-m:20210401091512j:plain

 暖かいのと冷たいのがあって、いくつかのボタンには「売り切れ」の表示。

紅はるかは糖度も高くきっと美味しいはず。✌

今回はお腹いっぱいだったんで買おうとする主人を止めましたが、次回買ってみようと思います。🍠