ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

検診結果と精密検査

木曜日、胃と大腸の内視鏡検査を受けました。

結果からいうと全然大丈夫でした。✌

f:id:suzukaze-m:20210904094445j:plain

 

実は、大腸が検診で引っかかって精密検査を受けるよう検診結果と共にお手紙が入ってまして。。。

 

普段から飲みすぎでお腹痛くなって苦しんだりしてたんで、

ガンとはいかなくてもポリープの一つや二つはあると覚悟してたんです。

胃は3年前にやっぱり検診でピロリ菌がみつかって内視鏡検査からの除菌までやってたんですが大腸は初めて・・・

 

前日 当日と飲む薬が大量。

「この検査は夏受ける方がいいよ。一度冬に受けたら薬飲むのが大変で苦労した。」

と一緒になったおじさんが話してくてくれましたが、ホントそうです。

 

結果の写真は、胃は3年前とは比べものにならない位綺麗になってました。

勿論当時診断された慢性胃炎も治ってます。

大腸にいたっては、まるで医学書に載ってるモノのように美しい・・・✨

 

結果オーライで良かったですが、ちょっぴり不安だったのも正直あります。

これからは、もう少し大腸を労わる様なお酒の飲み方をしていこうと思います。

(*ノωノ)