ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

山菜採りに行きました

行ってきました。今年も山菜採り(^O^)/
例年より少し早いんですが、結構採れました。

山菜の女王「タラの芽」 ~ 天ぷらが最高
ウド ~ サラダでもいいし、天ぷらもOK
山菜の定番「わらび」 ~ 山菜おこわに、天ぷら・お煮つけ・卵とじ・お味噌汁、万
             能選手です。      
タケノコ ~ 天ぷら・お煮つけ。お寿司・わらびと一緒に山菜おこわetc

タラの芽は見つけるのが結構大変なんです・・・というのも、割と目立つところに自生してるんで、すぐに誰かに先を越されてしまうんです。
タケノコはちょっと早いようで小ぶり、皮を剥いだらほんの少しになってしまいました。
早速あく抜きして、あさっては、山菜の天ぷらです(^◇^)

イメージ 1