ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

我が家の頭髪事情

昨日髪を切りました。
最近 抜け毛がひどく 毎回それを見てびっくりするんで 髪の長さが短くなれば抜け毛の量も少なく見えるので、少しはストレス緩和になるかと・・・
 
3年前まで2年くらい お年頃のせいもあって抜け毛がひどく病院で治療してました。
並行して育毛剤頭皮マッサージも。
お陰で抜け毛は落ち着き治療しなくてもよくなりました。
 
主人も微妙な頭だったんで、今でも二人して育毛剤頭皮マッサージは続けてます。
いろいろ試してみましたが、Dr.シーラボの育毛剤が私達には一番合うようです。
二人してDVD見ながら 毎日せっせとマッサージ&ローラーをコロコロ。( 一一)
主人の髪はずいぶん増えました!!
私の髪も コシがでて増えました!!
 
ただ今年の夏 阿嘉島旅行でのシュノーケリングで頭皮を日焼けさせてしまい、それが今回の抜け毛の原因のうようです。😞
ちょっとした油断が、確実に身体に表れてしまう年になってしまいました。( ;∀;)
 
ところで、昨日美容室で、新しいアイテムを入手しました。\(^o^)/
試してみたら、超気持ちいい~~(*‘ω‘ *)
なんとも言えない感触。
ちょっとお値段も良いので、とりあえず1個購入して主人に使わせる事にしました。
昨夜使用した感想は「すごい気持ちいい♪」との事。
これに、育毛剤とマッサージを頑張れば、きっと我が家の頭髪は安泰だと思います。
 
 
 
育毛剤とローラーです。(^^)v       昨日入手したアイテム。ウチはシャンプー
                     時に使用してます。
イメージ 1         イメージ 2