ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

鮎がいない・・・

毎日暑いですね・・・
昨日は、北川に行きました。

土曜日、飲み会だったんで 寝不足気味だったんですが、あんまり暑いんで涼みに行かなくては!!と 主人の仕事が終わってから GOGO ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

う~~ん やっぱり自然はいいなぁ
一気にテンション⤴⤴⤴
ライフジャケットを着けて水の中へ。
程よい水温で 超気持ちいい!!(^O^)/

私がチャポチャポ遊んでいたら、主人は獲物を求めてどんどん向こうへ・・・
大変大変、追いかけなくては。
主人は遊びに夢中になると状況を忘れてしまうんで、私がストッパー役。
この日も、戻ろうと私が言うまでずっと深みで獲物を探してました。(>_<)

収穫を確認したら、川エビだけ・・・
一昨年までいた、鯉や鮎、1m越えのニジマスなんかが全くいなかったそうです。
水は相変わらず綺麗で例年となんら変わらない気がするんですが、何か原因があるんでしょうね・・・
来年には、またもとに戻っているとよいのですが。


すっかり涼んで、帰りには、宇目の奥でやってるお店で地鶏肉を買って帰りました。
日曜日もいっぱい遊びました。(^O^)/

イメージ 1

イメージ 2