ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

GW二日目

危惧していたアクシデントの怪我ですが、
どうしても遊びたい主人の気持ちが通じたのか、運転できる位には痛みが治まったらしいんで 昨日は熊本県阿蘇郡高森にニジマスを買いに出かけました。

いつもは養魚場で購入するんですが、GW中でご主人が釣り堀センターの方にいるらしくそちらへ。
イメージ 1
お天気もよく家族連れで賑わっています。
イメージ 2
ここが釣り堀。
購入したニジマスを捌いてもらってる間 食事をしながら見ていたんですが、皆さん楽しそうに釣っていました。(^O^)/

お腹も落ち着き、目的のニジマスも購入したんですが、このまま帰るには勿体ない位の良いお天気なんで高千穂まで足を延ばすことにしました。
途中、蕨を取ったりしながらの~んびりドライブ。
が、
高千穂峡に着いたんですが、すごい車車車・・・( ;∀;)
第二駐車場から目的地まで結構な距離。
おまけに外は真夏並みの暑さ。
お決まりのパターンで諦めてさっさっとUターン。

大分への帰りしなには長湯温泉で立ち寄り湯。
怪我にも負けずガッツリ遊んだ一日でした。
イメージ 3
ニジマスは一見サーモンのようですが味は全然違います。
身もしっかりしまってるし、サーモン程 脂がのってるわけではないんで とても食べやすく美味しいです。(#^.^#)

〖おまけの画像〗イメージ 5イメージ 4


昨日届いた甥っ子の写真♥
いつ見てもお利口さんの顔をしてます。
コースター代わりのプチタオルの上にキチンと収まってる甥っ子です。カワ(・∀・)イイ!!