ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

メリークリスマス

メリークリスマス!🎄
 
皆さんクリスマスどのようにお過ごしですか?
お伝えした通り、我が家は主人の仕事の都合で23日にクリスマスディナー🍴でした。
 
 
 
 
23日は朝から3.3㎏の丸鶏と格闘。
イメージ 1
 
前日から岩塩 ハーブ にんにく等で味付けをしておいた丸鶏。
イメージ 2
 
お腹には、戻した干し椎茸と干し海老で炊いたおこわを詰めます。
イメージ 3
 
後は焼くだけ。。。なんですが今回は肉が大きいので何回もひっくり返しながら焼きました。
イメージ 4
 
飾り付けて完成!!!ですが、やっぱり焦げてしまいました。(>_<)
 
クリスマスイブのイブらしくワインで乾杯。
鹿のシチューも美味しかったです。(#^.^#)
イメージ 5
 
ローストチキンのお裾分けで満腹の娘。
イメージ 6
 
やっぱりイブのイブにクリスマスをした妹宅からも甥っ子の写真が届きました。
イメージ 7
 
帽子をかぶって、可愛いです。♥
 
皆様もよいクリスマスを。。。(#^.^#)