ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

内助の功

忙しい主人に代わって昨日は生コン打設のお手伝いに行ってきました。
久しぶりの現場で ちょっとウキウキ♪
私だって役に立つんだ!!という所を見せねば<(`^´)>
と張り切って行ったんですが、待ち合わせした左官さんを先導しながら現場に向かうも 
この時点で凡ミス・・・( ;∀;)
何度か測量等に行った現場なのに・・・
念のためナビまでいれてもらったにも関わらず 道を間違えてしまいました。😢

イヤイヤ ここでめげては🙅
まだ今からが本番。
今日の左官さんは 初めてお会いしたんですが、優しい人。
いいとこ見せて、「涼風は奥さんも頑張ってる感」をアピールしなくちゃ<(`^´)>
と 生コン業者さんを待っていたら、朝一の仕事を終えて主人が駆け付けました。

ちっ!! 
私の出番が少なくなるじゃん。
おまけに 主人のマス調整の手伝いをしていたら、
「違う!もういいから、あっち持って」
としっかりダメ出し・・・( ;∀;)

普段は優しいんですが、仕事には厳しい主人・・・まだまだ役に立つには修行が足りないようです。
それでも、一輪車の扱いはだいぶ上手になったんです。現場の近所に住むおじさんから褒められた事もしばしば。(`・∀・´)エッヘン!!

微力ながら 内助の功でこれからも 涼風を盛り立てていこうと思います!!

イメージ 1

イメージ 2