ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

涙の訳

ウチの娘の生家はとても動物好きなお宅。
猫は勿論、ニワトリや犬も・・・それも結構な数。
知り合いの方からの紹介でした。
 
動物好きなだけあって人柄もとても良い方で すぐに娘を貰い受ける事が決まりました。
 
が、
 
動物好きではありますが、どうも飼われてる子達には環境が・・・( ;∀;)
数が多すぎるのか、なかなか手が行き届かないようで
娘は、貰った時は体中ノミだらけ。
おまけに感染症を患っていたらしく 翌日には目に膜が張ったようになってて急いで病院に連れていき事なきを得たという事も。ε-(´∀`*)ホッ
 
その影響で、超気が強い娘ですが涙もろいんです( ^ω^)・・・
凄く好きな食べ物を食べたり、すごい寒い所に行ったりすると 涙を流します。
後遺症なんで 手放しで可愛いとは思えないんですが 涙を流した娘を見ると
切なくなってぎゅうぅって抱きしめてしまいます。
今朝も、起きて外に出てたらしく 冷たい耳と涙顔で寝ている私の横に入り込んで来ました。(*‘ω‘ *)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
こちらは、友人んちの子。
こないだ ちょっと悪いことしたんで、軽く叱ったら泣いちゃったそうです。
( ^ω^)・・・
可愛いですよね。やっぱり ぎゅうぅってしたくなります。
 
動物の涙って嘘や計算がない分、私達を人間の涙を見た時とはまた違う気持ちにさせますよね。