ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

佐伯ラーメン

色んな事をネットで調べるのが好きな主人。
最近は「佐伯ラーメン」を検索していました。🍜

で昨日の朝、下に下りたら先に起きていた主人が
「佐伯ラーメンを食べに行こう!いいとこ見つけた!!!」と言い出しました。
特別な予定もなかったんで
早速準備して出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

開店は12時から・・・
14時までの営業ですぐに満席になるらしい。
高速では早すぎるので、開店丁度に着くよう下道でのんびり行くことに。

12時丁度に到着した時にはすでに並んでいる人たちが・・・( ;∀;)
イメージ 1
20分程待って中へ。
イメージ 2

イメージ 3
きました!(^O^)/
主人は大盛チャーシュー麺。私は普通。(写真は大盛チャーシューです)
まずはスープを一口。

うんんんーーーー♥美味しい♥
豚骨ベースなんですが、なんとなく和風のダシもきいてるような・・・
見た目ほどしつこくなく塩味も絶。
麺は中細麺で、麺の硬さは選べません。
硬麺がお好きな人には少し柔らかいかも。

普段は体の事考えてスープは残す私なんですが、
今回は完飲。
ホントに美味しかったです。(*^_^*)

それから 直川のかぶとむしの湯まで足を延ばし
ゆっくり♨につかって帰りました。
イメージ 4
温泉のサウナで汗をたっぷりかいた後だったんで
車の中で飲んだ缶ビールの美味しかった事( ^ω^)・・・

一日美味しい思いをした日曜でした。(⋈◍>◡<◍)。✧♡