ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

腰痛と一人寝

主人が仕事中に腰を痛めてから2週間。。。
かなりよくなってきてますが、まだ本調子でない様子。
当然ジムではトレーニングはせずお風呂のみ。♨
少々体重が⤴気味・・・( ;∀;)
 
当初は二階まで上がるのが大変だという理由で和室に寝ていたんですが
最近はそれにプラスしていびきが心配で和室で寝てもらってます。m(__)m


もともといびきをかきやすいんで 色んな対策をしてきました。
太らないようにするのは勿論、

枕を替える
鼻に貼るテープ
市販のマウスピース
横を向いて寝る癖をつけるetc

それでもなかなか・・・
いつも寝不足気味な私の為に
主人はこんなものをネットで探し出し早速購入。
イメージ 1

イメージ 2
なんだか苦しそうな気がするんですが・・・( 一一)

幸か不幸か、腰痛で一人寝が続いてるんで効果のほどは未確認。
まずはよくなったら、ある程度体重を落とすのが先決ですが
もし、いびきが改善されたらまたご報告します。(*^_^*)