ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

春ですねぇ

昨日、杵築の方に測量に行って来ました。
途中 毎年筍を取りに行くところがあるので
ちょっと様子を見に寄り道。(^.^)

毎年 たくさんの筍が取れるんですが
まだ少し早いようです。
先に山に入っていたおじさんとも話しましたが
今日の雨で筍が頭をだすんでは。。。
と踏んでます。

すぐ近くにはわらびやセリも採れるんですが
流石にわらびには早すぎで、セリだけ1食分摘んで帰りました。
今夜はこれで セリご飯と白和えを作ります。
イメージ 1
おまけに、今朝 お隣さんから新玉とフキも頂き
我が家の食卓は一気に春がやってきました。(^O^)/
イメージ 2