ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

日田巡り

先日の日曜日日田に行ってきました。

一番の目的はサッポロビール工場見学。🍻

決して学ぶためではなく、只々美味しいビールを飲みたいだけ。

f:id:suzukaze-m:20200121113659j:plain

10数年前に行ったとき、見学の後 試飲(無料)の時間があったんですが

その時飲んだビールの美味しかったこと。(#^^#)

僅か15分くらいだったと思いますが主人の分も含め軽く4杯飲んだ記憶があります。

 

ところが見学コースはビール試飲付きで有料に変更。。。

なら美味しいモノを食べながら! と併設されてるレストランへ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:suzukaze-m:20200121113656j:plain

エビス生とキムチ・スペアリブ

f:id:suzukaze-m:20200121113650j:plain

牡蠣チゲ

f:id:suzukaze-m:20200121113653j:plain

f:id:suzukaze-m:20200121113651j:plain

ちょっと癖があったけど美味しかったソラチ

f:id:suzukaze-m:20200121113647j:plain

王道サッポロ生

 

合計3杯のビールを堪能しました。\(^o^)/

ビール工場を後にして、次に向かったのは

想夫恋総本店。

お昼時なのもあって沢山の車。

県外ナンバーもいっぱいでした。🚙

f:id:suzukaze-m:20200121113646j:plain

大分市内にもあるんですが、せっかく日田に来たなら本店のを食べてみたいとの主人の希望です。

f:id:suzukaze-m:20200121113641j:plain

f:id:suzukaze-m:20200121113642j:plain

二人で大盛+スープ付きを平らげ、超満腹。(;^ω^)

f:id:suzukaze-m:20200121113637j:plain

最後に、諸事祈願成就にご利益のある「高塚愛宕地蔵尊」にお参りして終了。

あまり寒くもなく 楽しい日田巡りでした。

遠出のドライブもいいですが、たまには近場をじっくり探索するのもいいもんですね。(^^♪