ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ライチ摘み

都城に用があり、土日に宮崎の実家に帰省してきました。

そして、帰りの日曜に待望のライチ摘みに行きました。

ライチの摘み取り期間が短い為 何年もタイミングが合わずようやく実現。。。

f:id:suzukaze-m:20200720102157j:plain

f:id:suzukaze-m:20200720101838j:plain

f:id:suzukaze-m:20200720101846j:plain

f:id:suzukaze-m:20200720101843j:plain

これで2500円。

以前、開園して間もないころ一度行ったんですが当時はとても高価で8つくらいで4000円くらいしてました。(゚д゚)!

宮崎産ライチはとてもジュシーで甘さも爽やか。

効能も沢山あります。

 

入園料は無料で、摘み取ったライチを購入する方式です。(*^-^*)

摘み取り期間は1か月くらい・・・

6月の中くらいから7月中旬まで。

今年は7月20日までと、まさにギリギリでした。ε-(´∀`*)ホッ

 

高価な果物なんで毎年は無理ですが、また行きたいと思うくらい美味しいですヨ。