ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

国民宿舎 青雲荘


おんせん県大分に住む私達。
勿論温泉大好き。


行って来ました、雲仙。♨

前日金曜日の夕方近くになって急に思い立ったもんだから
宿を探すのが大変・・・( ;∀;)

何件目かに空いていた
国民宿舎 青雲荘」に速効予約。

土曜 朝早くから頑張って仕事を片付け
午後から雲仙に向けて出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

到着後一風呂浴びて食事。(^O^)/

イメージ 2

こちらが露天風呂。乳白色でとても素晴らしいお湯です。
イメージ 3
来てよかったぁーーーーー!!!
と心底思えるお風呂でした。

そして夕食。
イメージ 1
種類が沢山。🍴
美味しいんですが、旅行で食事に重きを置いてる方には
少し物足りないと思います。

イメージ 4
食事後はまたまたお風呂。
今度は大浴場です。
イメージ 5
こちらも同じ乳白色。
硫黄の匂いが「温泉地にキターーーー」感を盛り上げてくれます。
イメージ 6
翌朝の朝食。バイキングなので好きな物を好きなだけ・・・
美味しかったです!!!

青雲荘。。。建物は古いんですが
とても清潔でスタッフの方々の対応も気持ちよかったです。
価格もリーズナブル。
機会があったらまた利用したいと思いました。

翌日日曜は福岡に寄り道して博多で買い物。
途中見つけたラーメン店で昼食。🍜
イメージ 7

イメージ 8

せっかく美味しいラーメンだったんですが
忙しくて なんとなくお店の中がピリピリしてるのがこちらに伝わり
ゆっくり味わう事ができませんでした。😞

お腹も膨れ 買い物も済ませ 後は娘の待つ大分に帰るだけ。

急に思いついた小旅行でしたが
とても楽しかったです。♥
帰ってからも まだ体から硫黄の匂いがしてました。(#^.^#)