ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

またいつか・・・

 

今年86歳になる義母は年相応の物忘れは若干ありますが、元気です。(*^-^*)

それでも足腰が弱ってきているので一人で遠出はできません。

それで、義母さんが元気なうちにみんなで小旅行に行くことになりました。

ウチと義兄夫婦、義妹一家の総勢9名。

疲れないように場所は宮崎県日向市に決定。

 

途中立ち寄った延岡の鮎やな。

f:id:suzukaze-m:20201116111050j:plain

f:id:suzukaze-m:20201116111101j:plainすぐ近くで見学ができます。

 

そして宿泊場所は日向の「鮎の是則」。

コロナの関係で近くの温泉施設は閉鎖中でしたが、メインが美味しい魚を食べる事なんで特に皆さんの不満はなし!!

到着して30分ほどで夕食。

f:id:suzukaze-m:20201116112312j:plain

f:id:suzukaze-m:20201116111105j:plain

ここの会社で作っている「キャビア」だそうです。(^^♪

f:id:suzukaze-m:20201116111102j:plain

f:id:suzukaze-m:20201116111122j:plain

とらふぐの唐揚げ

f:id:suzukaze-m:20201116111117j:plain宮崎牛ステーキ

f:id:suzukaze-m:20201116111114j:plain鮎のみそ焼き

f:id:suzukaze-m:20201116111110j:plain地頭鶏炭火焼

f:id:suzukaze-m:20201116111126j:plain

f:id:suzukaze-m:20201116111106j:plain

翌朝の朝食

 

どれもこれも美味しくてとっても満足できました。

こちらの民宿もGoToトラベルが利用でき、地域共通クーポンは貰えるし、

おまけに日向市独自のクーポン券が一人3000円×9名分まで!(゚д゚)!

f:id:suzukaze-m:20201116111057j:plain

みんなでクーポンを分け、道の駅やワイナリーで買い物、昼食などに利用して

超お得な小旅行でした。

 

みんなは勿論 義母さんもとても喜んでくれて、幹事冥利につきます。✌

 

またいつかみんなでこういう機会が持てるといいなぁぁ