ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

トウモロコシとワイン

日曜日、トウモロコシを買いに竹田に行きました。

f:id:suzukaze-m:20210720114832j:plain

いつも行くのは卯野商店さん。他にも沢山のお客さんが来てました。

そして、せっかくだからとちょっと寄り道。🚙💨💨💨

来たのは久住ワイナリー。

f:id:suzukaze-m:20210720114805j:plain

併設されてるレストランで食事をしました。

f:id:suzukaze-m:20210720114836j:plain

f:id:suzukaze-m:20210720114810j:plain

お店の外のブドウ棚の下で食事をしましたが、とってもオシャレでいい感じ。♥

f:id:suzukaze-m:20210720114756j:plain

f:id:suzukaze-m:20210720114801j:plain

f:id:suzukaze-m:20210720114839j:plain

二杯目は買った白ワインを飲もうと張り切ってましたが、

最初の一杯でボーーーーっと。。。(*ノωノ)

まだまだワインには未熟な私です。

 

夜は買ったトウモロコシを茹でて食べましたが、やっぱり美味しい!!

f:id:suzukaze-m:20210720114824j:plain

フルーツみたいに甘いです。

f:id:suzukaze-m:20210720114828j:plain

残ったモノは半分つぶを外して冷凍してチャーハンやバターコーンに使います。

 

朝から何かしら食べてばかりいた日曜日。

とっても楽しかったんですが、

もうすぐ検診なんでちょっと焦ってます。(>_<)