ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

南阿蘇のニジマス

先々週の日曜日、南阿蘇の「うまや」にニジマスを食べに行きました。

早い時間に出たおかげでお店には一番乗り。(^^♪

 

ニジマスのお刺身(5人前確か2000円)・・二人でも十分食べきれます。

ヤマメの塩焼き(恐らく430円だった)

このお煮しめ(値段忘れましたが安かった)が大好き♥

私はサーモンは苦手なんですが、見た目よく似たこのニジマスは全く別モノ。
プリプリしていて歯ごたえがよく甘みもあってとても美味しいです。

帰りには、「冷凍アラ差し上げます」のお言葉に甘えてしっかり6袋。。。

昨日は頂いたこのアラであら汁を作りました。

これまた絶品!!

 

 

とっても美味しくて良心的なお店なんですが、唯一難点が・・・

それは、料理が出てくるまでの時間がとてもかかるって事。

 

テーブル備え付けの梅干しとお茶で気長ーーーーに待ってみて下さい。(*^-^*)