ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

哀しい出来事 嬉しい出来事

早くに亡くなったお父さんの代わりに
白方家を支えてくれていた伯父さんの具合が悪いと
聞いたのが先週の火曜日。
毎日のようにみんなでお見舞いに行ってましたが
土曜日の夜亡くなりました。
93才で大往生なのでしょうけど、やはり主人はかなり気落ちしてました。
救いなのは亡くなる前日まで元気でしっかりしていた事。

月曜日には全てを終わらせ 昨日から少しずつ日常に戻っています。
最後まで主人の仕事を心配していた伯父さんを安心させる為にも
益々頑張らなくては!!!と思います。

哀しい出来事ばかりではありません。
この一週間くらいの間に嬉しい事もありました。

燕がまた我が家に巣を作り始めた事です。(#^.^#)
一旦中断された巣作り。
前回と同じ燕ではないだろう。。。と主人が言います。
イメージ 1
まず この玄関ポーチの汚れに気づき。。。
イメージ 2
上を見たら( ^ω^)・・・

と ここまでは前回と同じ。
気になっていつも見ていたから 今回は知らん顔することにしました。
そしたら。。。
イメージ 3
ここまで巣が出来上がりました。
すっかり器になってて あまりポーチも汚れなくなりました。
イメージ 4
これは今朝撮った写真。
燕の頭が見えます。

息を殺し玄関の内側から観察していると・・・・

規則正しい間隔で土を運んできます。
巣の中に入るのは一羽だけ。
もう一羽はすぐ近くでその様子を見守り 
終ると一緒に飛んで行って次の土を運んできます。

赤ちゃんが生まれるのが待ち遠しいです。(^O^)/