ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

あぁ・・・覗きたい!!

我が家に居候している燕。
最近巣の中を覗いてなかったんで、こないだ親燕が不在中に覗いてみました。
イメージ 1
分かります?
イメージ 2
どうやらふ化した卵は一つだけのようです。
左端にはそのままで卵が一個。
割れた卵の殻の側にひなが一羽。(#^.^#)
イメージ 3
切りとって拡大してみました。
イメージ 4
可愛いですよね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
3個あった卵ですが。。。
簡単にはふ化しないもんなんですね。( ;∀;)

私が毎日毎日玄関から巣を見ているのを警戒してか、巣を改造してしまいました。
イメージ 5
これくらいの間口の巣だったんですが・・・
イメージ 6
数日でこんなに入口を狭くしてしまいました。
これでは中を除くのは至難の業。(;´д`)トホホ

玄関で見上げていると親燕が
ピィーピィーピィーと威嚇します。(;゚Д゚)

こんなに大切に思っているのに、なんてつれない・・・

あぁぁぁ
ひなの様子が気になる!中を覗いてみたい!!!