ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

我が家の風物詩 ~初秋編~

三連休 皆さんはどうお過ごしですか?

昨日は朝早くから「ハゼ釣り」に出かけた主人。

昨年は殆どハゼの姿を確認できませんでしたが、今年はなんとか・・・
イメージ 1
しかし、まだ時期が早いのか小さいです。( ;∀;)
こんなに小さいので天ぷらにはとてもとても✖。
唐揚げにしようと思います。

お昼には、秘密兵器を使いたくてしょうがない主人の希望で 遊びに来ているムスメと共に別府の山に「あけび」獲り。
イメージ 2
立派なあけびです。(#^.^#)
イメージ 3

イメージ 4
栗も沢山!!
山の中はすっかり秋です。
イメージ 5
季節を味わう位の、程よい量のあけびを収穫。

毎回お隣さんにもお裾分けしてますが、喜んで頂けるんで嬉しいです。(#^.^#)

季節のモノを食すると長生きするんだそうです。
それなら主人は100歳は軽くいきそうです。

朝早くから「初秋」を満喫した我が家でした。(^O^)/