ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

むふふの肌

毎年夏にはスッポンを獲るため川に延縄をしかけます。
もちろん鑑札を購入して です。(^.^)
 
去年は結構スッポンが獲れたんで 今年は休漁しようと思ってたらしいんですが、
4日程前 仕事で移動中 綺麗な川を通りかかった時 運転中の主人に代わり私が川を見たら、程よい大きさのスッポンが3匹岩の上で甲羅干ししているのを見つけました。
その川には今まで仕掛けた事がなかったんで 一昨日の土曜日夕方、延縄を仕掛ける事に・・・
 
日曜日の明け方 引き上げに行くと 中サイズのスッポンをゲット!!!
むふふ・・・(*‘ω‘ *)
今年もスッポン鍋が食べれます。
唐揚げも👍(^O^)/
さらに、ダメモトで 日曜の夜に仕掛けた去年の川でも1匹ゲット!!!
私の美肌作りに 今年も主人が貢献してくれるようです。ヽ(^o^)丿
 
      明け方引き上げたスッポン。1.5kありました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3                  
日曜の夜中に引き上げたスッポン。朝よりは一回り小ぶりです。針を2本も飲 み込んでました。