ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

佐伯ラーメンⅡ


なぁんにも予定がなかった日曜日。
寒いんで、私は家でじっとしときたかったんですが
遊びたい盛りの主人には無理・・・
カラオケとかボーリングとか色々考えたんですが
結局佐伯ラーメン第二弾に行くことに🍜

今回は「三男坊」
イメージ 1
11時過ぎに着いたんですが もう駐車場はいっぱい。
端っこにギリギリ停めてお店の中へ。
タイミングよく一組が終わったとこだったんですぐに座れました。(^^)v
イメージ 2
早速ラーメンを注文。
イメージ 3
見た目はこないだの「香蘭」と同じ感じ。
まずはスープ。
美味しいんだけど 私には少々塩分高め・・・( ;∀;)
やっぱり かすかに魚介のダシがはいってるような。。。
麺は柔らかめでやや太麺に近い中細麺。

香蘭では「麺の硬さは皆さん一緒です。」ってお店の方が言ってましたけど
佐伯ラーメンは麺の硬さが選べない。。。?
注文とるとき 聞かれなかったし。
硬麺好きの方には課題かも・・・

辛めだったんで今回は二人ともスープを残し退店。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回も美味しくラーメンを頂きましたが
基本昼食は食べない私達なんで、ラーメンを食べた日は
必ず体重が増えます。(;´д`)トホホ

早く暖かくなって アウトドアが出来る様にならないと
休みのたびにこんな事していたら恐ろしい事になりそうです。( 一一)