ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

今年の美肌指数は?

日中はかなり暑くなってきました。
主人の狩猟本能も熱くなってきているようです。(>_<)

仕事中にスッポンの甲羅干しを何度も見かけたもんだから、居ても立っても居られなくなり、
昨日、忙しい中隙間時間に今年初の延縄を仕掛けに出かけました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

勿論遊漁許可証は購入して・・です。(^◇^)
イメージ 4
昨日の夜中に一カ所引き上げにいったんですが、こちらは収穫ゼロ。
もう一カ所に期待がかかります。

今朝早くに起きて引き上げに行ったところ、2㎏位のスッポンが1匹かかっていました。\(^o^)/
イメージ 5

私は食べるのは大好きですが、捌くのは見る事もできないんで、ここから先は主人一人で作業。
庭でカンカンと包丁を振り下ろす音が響いていました。💓

去年は雨が多くて あまり仕掛けられなかったんですが、今年は幸先いいスタートで私のお肌ぷるぷるにも期待が持てそうです。♥